座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

安産戌の日・久しぶりの晴

2021年08月18日 | 境内の様子

本日は大安戌の日。午前中は多くの安産祈願のご奉仕がございました。

安産祈願は、懐妊5ヶ月目の戌の日に子宝に恵まれたことに感謝し、胎児の健全な発育を願うと共に、丈夫な赤ちゃんを安産できますよう御祈願を致します。多くの方は令和4年1月出産予定日の方が多くお参りに来てくださいました。

健康な赤ちゃんが誕生なされます事心よりご祈念申し上げます。

さて、今日は久しぶりに晴れ間が見られ、清々しい日と思った途端、スコールのような土砂降りにあいましたが、現在は雨も止み蝉の声が境内に響き渡っております。

8月も早いもので間もなく下旬。感染症により今年は楽しむことのできない日々が続きますが、拡大防止のためにも皆様一人一人の行動で、少しでも早くこの状況が打開出来るよう、拡大防止の努めて参りましょう!


最新の画像もっと見る