座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

月次祭の準備

2021年09月14日 | 神社祭事

このブログでもお馴染みになっておりますが、明日が15日の月次祭という事で月次祭の準備にあたっております。

境内の紙垂を新しい物に変えるのは勿論の事、月次祭で使用する玉串の奉製、大麻の奉製を行いました。

毎月1日と15日と月に二度斎行されるお祭りではありますが、節目節目でのお祭りです。

参拝にいらっしゃった方々が、9月の後半を気持ちよくスタートがきれるよう、しっかりと準備をし当日を迎えたいと思います。

月次祭はどなたでもご参列頂けます。7時よりお祭りを斎行致しますので、それまでに本殿内へお入りください。

朝少し早く思われる事かと思いますが、朝の本殿はとても気持ちが良いものです。皆様方のご参列お待ち申し上げます。


最新の画像もっと見る