座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

七五三詣の季節

2019年10月26日 | 七五三詣

昨日の雨雲もすっかり通り過ぎ、今日は有り難くも暖かな晴天となりました。

日中は七五三のお祝いのご家族が多く来社され、今年ももうその季節かと感じる所です。

風も穏やかで、正にハレのお祭りに相応しい空でした

当神社では一年を通して七五三詣の御祈祷ができるよう用意しておりますが、 やはりこの10月から11月に掛けてが七五三の季節ですね。毎年の事ですが、ご家族が着飾って幸せそうに笑いあうのを見るとこちらもいい気分になります。

御祈祷は曜日に関わらず朝9時から夕方4時半まで受付しております。御予約は不要ですが、何かご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。


最新の画像もっと見る