座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

七五三詣

2021年09月23日 | 七五三詣

日中は30度を越える真夏日となって、秋とは思えない程の強い陽射しとなりました。

今日は戌の日という事もあり安産祈願にお見えになられる妊婦さんを始め、初宮詣や七五三詣の御祈祷のご奉仕も多くございました。

七五三というと11月とお考えの方が多いかとは思いますが、現在は日程を問わずご来社される方が多くいらっしゃいます。

初宮詣、七五三詣の御祈祷にはご家族だけではなくご親戚の方もご一緒に参列して御祈祷しておりますが、11月の土日祝日の日柄が良い日などは混雑が予想されますと人数制限などを行う可能性があります。

当社ではこの期間だけではなく一年を通して七五三の御祈願を受け付けておりますので、日取りの余裕をもってお考えいただければと思います。ご来社お待ち申し上げております。


最新の画像もっと見る