座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

遅れての紅葉

2019年11月11日 | 境内の様子

今朝こそ冷たい雨が降っていましたが、日中は明るい晴空となり週末から良い天気が続いています。

しかし夏から秋にかけて雨が多かったからでしょうか、境内は例年よりも紅葉が遅れているように感じます。

ようやくモミジが色付いてきました

イチョウはまだ青々としています

七五三詣の方が多くいらっしゃるこの時期、落ち葉がまだ少なくて済むのは助かるところでもありますが、その内一斉に落葉になるのではないかと思うと憂鬱です。

例年通りなら御正月を迎える直前に葉が落ちきって静かな境内となるのですが、今年はどうなるのでしょう。ともあれしばらくは目に楽しい季節ではあります。 


最新の画像もっと見る