まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

65歳の風景

2018年07月27日 | 日記

昨日は私の誕生日でした。
年齢はあまり言いたくありませんが
65歳になりました。
堂々たる高齢者の仲間入りでしょうか。

誕生日に特別な感慨はありません。
いつもの恒例で家族で近くの回転寿司に出かけて
美味しい寿司を腹いっぱい食べました。
ちろろん生ビールも飲みました。
ビールの味にもとくに変わったところはなかったです。
誕生日プレゼントに前から欲しかった
オシャレでれでカッコいいリュックサックをもらいました。
家人と息子が一緒に買いに行ってくれたそうです。
大いに感謝しつつ・・・
今日からさっそく背負って仕事にいきたいと思います。
大ぶりのご飯茶碗とコーヒーカップ。
それに夏用の上等な肌着も併せて頂きました。
実質本位の誕生日プレゼントでした。

65歳という年齢は一つの区切りかも知れません。
当たり前のことですが
これからはすべての年齢が未知の領域で
どんな風景が見えて来るのか大いに楽しみでもあります。
平家物語の平知盛は「見るべほどのことは見つ」
と言って自害して果てたそうですが
悟りとは無縁の私はこの年になっても見えていないことばかりで
これからどんな風景が見えて来るのか
それを考えるとワクワクするような心持ちになります。
人生は夕方から楽しくなる、ではありませんが
人生はこれからが面白いのかも知れません。
65歳の風景は何色なのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿