まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

カラッポ

2020年03月28日 | 日記

最近は野菜ばかりの粗食だから
たまには精をつけるために肉でも食うかと
仕事帰りに近所のスーパーに立ち寄ったのですが・・・
お肉売り場はガラーンともぬけの殻。
一瞬、もう閉店したのかと時計を見やったのですが
そういう訳でもないようです。



お肉売り場だけではありません。
マスクやトイレットペーパーの棚は相変らずカラッポですし
ラーメンや加工食品のコーナーもカラッポ。
食パン売り場さえもカラッポなんて
まるでわがサイフの中を見るようで呆然としました。
聞けば学籍詐称の女性知事さんが
週末は不要不急の外出を控えて欲しいと要請したとたん
多くの人がスーパーに殺到したようです。
それにしたってここまでとは思いませんでした。
うーん、日本人ってそんなに素直で従順な国民でしたっけ?
お上の命令が大嫌いな私は
バカバカしいやらアホらしいやらで
スーパーの玄関に足蹴を食らわすと目の前の居酒屋へ。
冷たいビールで留飲を下げたしだいです。
居酒屋も自粛ムードで閑古鳥状態でしたから
大いに売り上げに協力しました、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿