まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

イルミネーション

2021年11月30日 | 日記
イルミネーションの季節です。
東京・丸の内の仲通りも満艦飾の装いです。
もともと人混みは大嫌いなクセして
最近は都内の感染者が小康状態なのをいいことに
怖いもの見たさで寄ってみました。



結構な人出なのに驚いてしまいました。
まるで誘蛾灯に吸い寄せられる昆虫たちのように
人は灯りに群がる習性があるのでしょうか。
コロナ禍のうっぷんを晴らすかのように
次々と人が集まって来ます。
夜陰にまぎれてマスクを外した人も結構いますねえ。
うーん、気持ちは痛いほどわかります。



シャンパンゴールドのイルミネーションだそうです。
シャンバンで乾杯したい気持ちでしたが
どこらへんがシャンパン色なのかよくわかりません。
それとも別の場所なのか・・・
歩き回っているうちに酔ったような気分になって来ました。
どこかで一杯やって帰ろうかと思ったものの
どの店も恐ろしいような人出なのですぐに断念しました。
気分だけはイルミネーションの夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿