まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

イルミネーション

2020年12月19日 | 日記
地下鉄の駅を上がって地上に出ると
キラキラとイルミネーションが輝いていました。
写真ははボケてしまいましたが
この時期のイルミネーションはいいものですねえ。
ちょっとした幸福感があります。



今年は都内各所のイルミネーションも
人出を考えて自粛や中止が相次いでいるそうです。
確か八重洲周辺や表参道でもライトアップをやめたと聞きました。
街路樹にとっては久しぶりに静かな夜で
喜んでいるのか拍子抜けしているのか知りませんが・・・
わが最果ての地下鉄駅では健在です。



別にイルミネーションを見に来たわけではなく
このイチョウノ木の前にあるケンタッキーの店にやって来ました。
地下鉄の中で居眠りしながらなぜか勃然と
ああ、ケンタッキーフライドチキンが食べたいなあ!
とガラにもなく思い立ってしまいました。
思い始めるともう矢も楯もたまらなくなってしまい
地下鉄を降りるとそのまま速攻でした。
ケンタッキーのあのスパイスが複雑に絡み合った味わい。
ジャンキーなものを食べるときの罪悪感。
昔と変わらぬ肉厚なチキンにガツガツとかぶりついていました。
イルミネーションと関係ない話でごめんなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿