まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

クリスマスプレゼント

2020年12月25日 | 日記
気がつけばクリスマス・イブでした。
縁起物だし久しぶりにケーキでも買ってみっかと
駅前の商業施設を覗くとなんと長蛇の列。
最後尾なんて看板も出て三軒のケーキ屋はごった返していました。
行列大嫌いのおじさんはあっさり諦めました。


帰り道、団地の灯りを見上げると
ベランダに煌々とクリスマスイルミネーションの灯りが・・・
へえ、今どきそんな家庭もあるんだなと
何やら天然記念物でも見るような気分で仰ぎ見ました。

帰宅後にテレビをつけると
ちょうど安倍前首相の弁明記者会見の最中でした。
もともと期待もしていませんでしたが
絵に画いたような茶番会見でただただ脱力感でした。
殊勝な顔で反省のポーズは取っていましたが
二言目には「事実と異なる答弁を・・」の繰り返しで
結局は秘書のせいで押し通すつもりのなのか。
事実と異なる答弁ではなく「嘘をつきました」だろうが!
この期に及んでまたまた嘘かよ!
いいか、日本語は苦手でも、日本語は正しく使えよ!
などと思わずツッコミを入れていました。

ついに安倍逮捕か!
なんてクリスマスプレゼントも期待しましたが
どうやらそれはなさそうですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿