まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

みんな怒ってるぞ!

2020年08月11日 | 日記
毎日、毎日、こう暑いと
迷惑を通り越して腹立たしささえ覚えますねえ。
ふざけるのもいい加減にしろよ!
ピーカンの空を見上げて怒鳴りたくなって来ます。
腹が立つのは暑さだけはないようで・・・



プロガーのきっこさんも怒ってはります。
どういう人かは知りませんが
いつも安倍首相の常日頃の言動を辛辣に批判しておられます。
安倍さんは今年も広島・長崎に出かけましたが
いつも通り官僚の作文を朗読するだけで
何一つ新鮮味のない心のこもらぬ空虚な演説でした。
似たような挨拶だなあとは思いましたが
まさか「使いまわし」だとは思ってもみませんでした。
きっこさんは全文検索されたそうですから
おそらくその通りなんでしょう。
おっしゃる通り戦争の犠牲者をナメきった
ずいぶんヒドイ話ではありませんか。
この人には戦争の犠牲者に対する痛みなど微塵もなく
戦争が出来る国にすることだけが目的なんですね。



落語家の談四楼師匠も怒ってはりますよ。
NZのアーダーン首相の広島の原爆の日へのメッセージは
私もテレビで拝見しましたが実に感動的でした。
核兵器ゼロが広島と長崎の犠牲者に報いる唯一のこと。
そうキッパリと言い切る女性首相のメッセージは
実に凛々しくカッコよく背中にズズーンと戦慄が走りました。
それにひきかえ唯一の被爆国の首相は
広島でも長崎でも核兵器禁止条約への言及は一切なく
まさに脱兎のごとく東京へトンボ帰りでした。
いつまでトランプの顔色をばかり窺っているのか・・・
いつまで「核の傘」などという幻想を信じているのか・・・
コロナ対策の迷走にに限らず
本当に無策で無能で信念のない人だと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿