まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

土砂降り

2021年02月15日 | 日記

久しぶりの雨らしい雨でした。
バケツをひっくり返したような土砂降りの雨でした。
前夜は突然の激震で慌てふためきましたが
聞けば十年前の大震災の余震だそうで
途方もない大地のエネルギーにただただ驚くばかりです。

土砂降りの後は一転ピーカンの青空が広がって
乾燥続きの大気にもちょっと潤いが出たような気がしますねえ。
相変わらず土砂降り状態なのは東京オリンピック。
世界中に大恥をさらして猛批判を浴びてまさに四面楚歌です。
オリンピックをやるにしろやめるにしろ誰が後任会長に選ばれるにしろ
ここまで地に落ちた日本の信頼を回復するのは大変です。
もともとオリンピックには大反対の立場ですが
このボロボロ状態だとさすがに気の毒になって来ますねえ。
土砂降り転じてピーカンとなればいいのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿