まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

拝啓サントリー様

2022年06月18日 | 日記
Facebookの記事に笑ってしまった。
東京新聞に載った69歳の弁護士の投稿らしいが
サントリーの酒類提供問題を皮肉たっぷりに取り上げている。
安倍元首相主催の「桜を観る会」に対して
サントリーが酒類を無償で提供して来たスキャンダル。


サントリーホールディングス言えば社長は新浪剛史である。
あのタケナカヘイゾーに連なる新自由主義者で
安倍首相とは昵懇のアベトモでもある。
ハハン、こんなところにも癒着があったのかと気づく。
厳密には政治資金規正法違反の恐れもあるらしい。
しかし、そんなヤボなことは言わず
厚かましく「私にも無償提供を」と呼びかける。
単なるお願いではなく銘柄まで指定しているところがいい。
さてさて、サントリーはどう答えるのか・・・

思えば「桜を観る会」に関しては
安倍元首相は何一つ疑惑には答えていない。
それなのに派閥の長をいいことに
最近の偉そうで差し出がましい言動は目にあまる。
本来ならブタ箱行きのはずなのに
検察は何をしているのかと腹立たしい限りである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿