まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

ああ、職務質問!

2022年07月07日 | 日記

激しく立腹しています。
ふざけるな!と毒づいたい気持ちです。
警察はボンクラばかりなのか
どうして俺ばかりなのかと涙さえ出そうです。
これで四回目ですよ、四回目!

仕事帰りに「職務質問」を受けました。
自慢ではありませんし自慢することでもありませんが
これで実に四度目の職務質問です。
一人の善良な市民が受けた迫害の回数としては
おそらく日本記録ではないでしょうか。
いつものように駅から自転車で帰路を急いでいると
前方から二人組の警察官が・・・
嫌な予感がして通り過ぎようとしたのがまずかったかも知れません。
たちまち呼び止められて「ちょっといいですか」と
慇懃無礼な警察官のつくり笑顔。
何もしていないので逃走する訳にも行かずあえなく囚われの身に。
どうやら自転車窃盗犯の捜査をしていたようで
防犯登録てすぐ疑いは晴れたのですが
なんとも後味が悪く不愉快極まりないな拘留(?)でした。
これで回目ですよ四回目!と抗議すると
気の毒そうな申し訳なさそうな笑顔で一礼した警察官。
うーん、私は職務質問したくなるような人相をしているのでしょうか。
これからは菅らずこのTシャツを着て行こうと思います。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿