まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

颱風ウォッチング

2018年07月29日 | 日記

仕事帰りにちょっと一杯やってしまいました。
まさに台風接近の真っただ中で
居酒屋はガラガラでしたが酒飲みは晴雨問わずです。
30分もしない間にフラフラでした。

帰り道にはもう千鳥足です。
雨はこれから降るのかもう上がったのか
それほどではありません。
そのかわり風がビュービューと吹いて
ただでさおぼつか無い足取りがさらにフラフラです。

虎落笛は確か冬の季語ですが
あれに似たヒューヒューと風音が激しく聞こえて
それにまじって蝉時雨がうるさいほどです。
子供の頃から台風は大好きで
天気が大きく変わるときはワクワクしたものです。

バスはどうやら平常運行のようです。
傘をさしている人もいますが
自転車の人、カッパを着込んだ人、それぞれです。



ひときわ明るい建物は
団地内にある地域の児童館ですねえ。
さすがに人はいないかと思いきや
下の部屋ではどうやら奥さん方がタップの練習中。
カルチャーセンターでしょうか。
この台風の中でタップの練習とは見上げた根性です。

仲のよさそうな親子連れが追い越していきました。
父親の手を握った子供がしきりに・・・

  ねえ、ねえ、ちょっだけ遊んでいかない?

台風で気分がハイになっているようです。
ムニャムニャと誤魔化しながら家路を急ぐお父さん。
ああ、台風の日もいいもんだなあ
などと、ついつい子供の頃を思い出していました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿