まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

岡江久美子さんの笑顔

2020年04月25日 | 日記
岡江久美子さんの急死には本当に驚いた。
とにかく明るく屈託のない人で
お茶の間の朝の顔として誰からも慕われていた。
まるで新緑のようなさわやかな笑顔で
目を閉じてもあのあの笑顔ばかりが思い出される。



亡くなる人の数が急速に増えているような気がする。
PCR検査をサボってきた政府の怠慢が
ここにきて一気に噴き出しているのではないかと思う。
医療崩壊を防ぐためとなどと言いつつ
結局はオリンピックを無事にやりたい一心ではなかったか。
すでに武漢では感染が広がっているのに
春節ラッシュの中国人観光客を野放図に受け入れたのも
結局はインバウンド消費を途切れさせたくない一心ではなかったか。
政府の頭にあるのはつねに「経済」だった。
国民の命をないがしろにしてきたツケが
ここにきて一気に噴き出した格好で本当に罪深いと思う。
中には救えた命も多かったのではないか。
そう思うと岡江さんのあの笑顔が
ただひたすらまぶしく、悲しく思えてくるのである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿