まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

無能の人

2020年08月25日 | 日記
安倍ちゃん、またポンポン痛いらしい。
この人はウソつきの名人だから
ひょっとしたら仮病なのかも知れないけれど
確かに最近は顔色もさえないし歩く姿にも元気がない。
調子が悪ければさっさと辞めれば・・・と思う。


支持率がここに待て急降下らしい。
支持しないが支持するを大きく上回ってしまった。
それでもまだ37%も支持する人がいるのが
驚きだし不思議でならない。
総理大臣在任がとうとう史上最長を記録したらしい。
マスコミはそのことをしきりに喧伝するが
ずっと批判して来た私は面白くない。
これだけムチャクチャな政府がどうして7年も続いたのか。
考えるに結局は耳触りのいいキャチフレーズと
都合の悪いことは徹底して隠す隠蔽体質。
ウソと詭弁で「やってるふり」を演出して来ただけではないか。
そんな欺瞞だらけの内閣が今回のコロナ禍で
初めて本当の危機に直面し「無能」ぶりをさらけ出してしまった。
やることなすことトンチンカンで矛盾だらけ。
もともと政治家一家に生まれた平凡なお坊ちゃまで
何かをしたいという志などないから
こうなるのは当然でついに馬脚を現した格好である。
彼の成蹊大学時代の恩師がしみじくも
「彼は自分自身を知的に鍛えるということがなかった。
 二つの意味でムチ(無知・無恥)だった。」
そう語った言葉が忘れられない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿