まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

アレを見た!

2023年12月12日 | 日記

黄色く染まったメタセコイアの林を歩いていると
どこかで「ギーギー」と壊れた自転車のブレーキのような音が聴こえる。
あれ、この音はひょとして・・・
慌てて周囲をキョロキョロと見回すと
いました、いました、縦じまならぬ縦じま模様の
懐かしいタイガースのユニフォームが・・・


そうです、アレです、紛れもなくAREです。
わが阪神タイガースは38年ぶりの優勝、日本一でしたが
公園で「コゲラ」を目撃したのは5、6年
いやいや、おそらく10年以上ぶりではないでしょうか。
タイガースの優勝も感動的でしたが
コゲラ君との再会も実に嬉しく思わず頬ずりしたくなりました。
おお、お前元気だったか、達者だったか・・・
声をかける間もなく「ギーギー」と奇声を上げながら
飛び去って行きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和② | トップ | 富士が見える暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿