まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

お絵描きチューリップ

2022年04月25日 | 日記
公園の花壇では
チューリツプが見事に満開です。
どこのどなたが育てておられるか知りませんが
まさにチューリップ畑の壮観さで
これだけの数と丹精は出荷用なのかも知れませんねえ。


色といい形といい
実にシンプルで分かりやすい花です。
写生やお絵描きの時間には必ずこの花を描いたものです。
子供にも描きやすい花だったのでしょうねえ。
考えてみれば私の趣味のスケッチも
この頃に創作の原点(?)があるのかも知れません。
残念ながら技術的にはその頃からちっとも進歩していませんが。
うららかな初夏の日差しは絶好のスケッチ日和。
久しぶりにスケッチ道具を引っ張り出して
お絵描きでもしてみようかと思いつつ
子供の気分ににかえってクレヨンでも使ってみようかと思います。
描くのはやはりチューリップでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿