まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

とつぜんカレー曜日

2021年07月16日 | 日記
突然カレーが食べたくなった。
無性に食べたくて身震いするほどだった。
ついでに言えばカレーを食べる夢を見ながら目が覚めた。
年に何回はそんな日があるのだが
いつもの愛妻(?)弁当を断ってカレー曜日となった。



いつもの「ココイチ」である。
すぐ近くに新しいカレー専門店が出来ていて心は動いたが
やはり食べなれたいつもの味を選んでしまう。
今日のトッピングチョイスは「キャベツメンチカツ」カレー。
刻んだキャベツのザクザク感がそのまま残っていて
なかなかの食感で大満足であった。
カウンターの壁にこんなポスターがあるのに気がついた。


ココイチが新しく始めたYouTube。
ココイチで独立してタワマンを買います!なんて
ずいぶん大きく出たものだと驚いた。
ココイチのアルバイトの時給がいくらかは知らないが
タワマンが買えるほどの高給なのだろうか。
「お金持ちになりたい!」「自由が欲しい!」と叫びが続く。
そりゃあ、オジサンだってお金持ちになりたいし
自由が欲しいとは思うけどねえ・・・
若者のとてつもない夢が眩しいほどに思えたのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿