まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

台風とノーベル賞

2019年10月09日 | 日記

雲一つない秋晴れでした。
暑からず寒からず吹く風が実に心地よく
秋はやっぱりこれでなくちゃなあと一日ご機嫌でした。
ああ、それなのにそれなのに・・・
またまた台風がやって来るそうじゃありませんか。



先日の首都圏直撃は15号でしたか・・・
強風と停電の被害が激しかった千葉県周辺では
ブルーシートがまだ痛々しいと言うのに
また同じようなコースで強烈な台風がやって来るそうです。
自然に恨み言を言っても仕方ありませんが
今年は大型の台風がちょっと多すぎるのでないでしょうか。
とこかに逸れてくれるといいのですが。

ノーベル化学賞だそうです。
今年は日本人の受賞はないかなあと思っていただけに
やっぱり嬉しくて「おお!」なんて叫びました。
いかにも好々爺といった感じの方で
研究者の資格を問われると頭の「柔らかさ」と「執念」だとか。
まさしく「柔」と「剛」ですねえ。
両方ともないオジサンは眩しく眺めるだけでした。(笑)

週末はやはりラグビーが気になりますね。
スコットランドは強豪ですが
なんとか引き分けぐらいに持ち込めないでしょうか。
台風が気になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿