まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

11月です。

2020年11月02日 | 日記
一日遅れですが11月になりました。
カレンダーも残すところ二枚。
さしたる感慨もないままに破ってゴミ箱へ。


ジョギングもどきは今も続いています。
降り積もった落ち葉がほどよいクッションになって
膝の痛みの方はすこぶる快調です。
毎年、この時期になると「やり残した」ことばかりが思われ
ついつい繰り言のブログを綴ったものですが
今年はなぜかそれがありません。
この年になると諦めが早くなるのでしょうか。
出来ることと出来ないことの
見極めがよくなったと言うべきかも知れません。(笑)



渋谷名物のハロウイン騒ぎも
今年はさほどでもなかったようで何よりです。
注目の「大阪都構想」の住民投票はまたもや維新の敗北で
民意はやはり「変化」ではなく「現状維持」でした。
結果についてとやかく言うつもりはありませんが
急激な変化を求めない安定志向は
今や世界的な政治の潮流かも知れないと思ったりします。
数日後に迫ったアメリカ大統領選も
結局はトランプの再選なんてことになるのでしょうか。
うーん、困ったものですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿