まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

閣議決定ってナニ?

2019年12月17日 | 日記

よく耳にするけれど
あまり意味がよくわからない言葉がある。
たとえば「閣議決定」なんて言葉をよくニュースで耳にするが
総理大臣以下、閣僚たちがそれぞれ意思統一する
かなり重要な制度だろうか。



精神科医の香山リカさんが
毎日新聞の紙上で怒りとも嘆きともつかない
ツィートをしていた。
あれほどウソにウソを重ねて来たデータ復元問題を
考えていないことを閣僚全員一致で
閣議決定したと言う。
一人でも反対する人間がいると閣議決定できないため
反論は許さないぞという意思統一である。
モノ言えば唇寒し・・・
もはや自民党はファシズムの政党である。



官邸官僚の一人が部下の女性と不倫して
京都旅行を楽しんだと週刊文春がスクープした。
しかも公務のついでに・・・
菅官房長官はいちはやく機先を制して閣議決定したらしい。
という冗談記事である。
もはや部下の不倫疑惑でさえ閣議決定でかばうような
どうしようもない自民党なのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿