まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

躑躅も薔薇も花盛り

2023年04月23日 | 日記

夏日があって真夏日まであって
ここ数日のポガポカ陽気は体にこたえるほどで
着るものにも本当に困ってしまいますねえ。
とにかく季節の移ろいが早すぎて
次々と咲き競う花たちに追い立てられるようです。

この陽気で公園のプールも大盛況。
プールサイドの斜面ではツツジが今を盛りと咲き誇っています。
まるで燃え盛るような豪華なグラデーションは
思わず息を呑むような美しさです。
これだけキレイに刈りそろえるのは大変だろうなあ・・・
などと感心しながら職人さん労苦に思いをはせるばかりです。

すぐ横のバラ園でもいまが花盛り。
大勢の人たちでひっきりなしで賑わっています。
バラほど育てるのに手間がかかる花はないそうですが
スタッフの日頃の丹精に頭が下がる思いです。
難しくて「躑躅」も「薔薇」もいまだに満足に書けませんが
花を育てる人の思いに感動した日曜日です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿