全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【宮古島】菊栄食堂

2008年05月24日 | 沖縄

 平良港のすぐそばにある食堂「菊栄食堂」にて、カレー、ミニサイズの宮古そばがセットになって500円。
 地元の人たちに親しまれている、昔ながらの食堂だが、昔ながらの正統派の宮古そばの名店としても名高く、しばしば観光客も訪れているようだ。500円の定食で、とても食べきれないほどのボリュームの食事が出てくるという、宮古島ならではの定食屋さんだ。
 カレーは黄色が鮮やかな、昔ながらの家庭のライスカレーといった感じ。辛さはまったく無く、野菜の優しい甘みが効いている。にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、豚肉、かまぼこなどの野菜が具沢山で入っており、いかにも家庭料理といった感じのカレーだ。これが意外とクセになるのが不思議。


「菊栄食堂」(宮古島)
沖縄県宮古島市平良字西里13-6
0980-72-0663
9:00~18:00
定休日:日曜日
★★☆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宮古島】SMOOTHIES | トップ | 【宮古島】BO-ZU cafe »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいず!!うまい (菊栄食堂)
2009-01-20 20:44:36
ちょ====うまいよぉ!!
みんなも、たべにきてね!!
おすすめ!!昔ながらの黄色いカレーダヨ♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄」カテゴリの最新記事