全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【岡山】HINOTAMA

2005年11月25日 | レジェンド


 岡山からは、札幌スープカレーのお店「HINOTAMA」のラビオリのスープカレー。
 札幌の名店「らっきょ」の直営店ということで、30種類のスパイスが効いた味は折り紙つき。辛さは選択可能で、前人未到の激辛はもちろん、とことん辛さを追求する傾向にあるスープカレーのお店としては珍しく、辛さ0番も選べる。
 焦がしハーブが浮いたスープは中間系、あっさりしているようで、カレーの風味が濃く、しっかりスパイスが効いている。旨みと辛味がしっかりと絶妙なバランスでマッチしている。
 噛むと肉の甘味がにじみ出るラビオリの他にも沢山のゴロゴロ野菜が投入されており、満足度の高い一皿。


Sapporo spicy soupcurry「HINOTAMA(ヒノタマ)」
閉店し、2006年4月より「岡山らっきょ」として新装開店するそうです。
★★★★


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【難波】自由軒 | トップ | 【ステーキ&カレー】ふらんす亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ・・・! (yun)
2005-11-26 01:37:49
美味しそうです!すごく食べたい!

ラビオリが入ってるんですね。

岡山だったらなんとか行ける距離なので、時間作って食べに行こうかな。

お味の詳細、よろしくお願いします。かなりスパイシーみたいですね。すごく辛いのは苦手な人でも大丈夫ですか?
返信する
辛さ (はまのひろちか@ステキ伽哩)
2006-02-02 03:41:05
本文にも書きましたが、辛さ0番というのも選べるので、たぶん大丈夫です。

ぜひ行ってみてくださいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジェンド」カテゴリの最新記事