全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【北品川】ロビンソンクルーソーカレーハウス

2007年06月15日 | ┣ 東京 (都心・ベイエリア)

 北品川の商店街の中にあるカレー屋さん「ロビンソンクルーソーカレーハウス」にて、「街道(みち)カレー」、Mサイズで600円。辛さは選択可能。トッピングメニューも豊富で、テイクアウトも可能。
 国道15号線から1本入ったところにある商店街は、品川副都心のそばとは思えないほど穏やかで、下町の雰囲気が色濃く残る独特の佇まい。そんな商店街の中ほどに、夜遅くまで煌々と明かりをともすカレー屋さんはあった。
 メニューは、おそらく基本メニューであろう、ビーフカレーの「街道カレー」のほか、鳥もも肉の乗った「高輪カレー」、シーフードの「江戸前カレー」など、ユニークな名前のカレーが揃う。

 注文を済ませてカレーを待つ間、ご主人が新聞や雑誌を持ってきてくれたり、世間話をしたり。気さくでなかなか面白いご主人だなー、なんて思っているうちに、スタッフの方がカレーを用意してくれた。
 カレーは、小麦粉たっぷりのスタンド風カレー。しかし、馨り立つスパイス感とフルーティーな酸味は、なかなか本格的で食欲をそそる。そして、直線的にビリビリとくる辛さもなかなか心地よい。ビーフの存在感もあり、お値段もお手頃なのは嬉しいところ。
 ちなみに、本日は辛さを2倍にして、額にほんのり汗をかく刺激的な辛さを味わったが、辛さ50倍以上のカレーを完食すると、店内に名前入りで貼り出して表彰してもらえる。中には100倍以上のカレーを食べたツワモノもいるようだ。


「ロビンソンクルーソーカレーハウス」(北品川、新馬場)
東京都品川区北品川1-25-6
03-5479-8955
11:00~22:00
不定休
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9772/
★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中目黒】鍋ぶん | トップ | 【海老名】ルノートル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

┣ 東京 (都心・ベイエリア)」カテゴリの最新記事