全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【カップ麺】グリーンカレーのフォー

2006年02月09日 | インスタント麺・カップ麺

 ボンカレーの大塚食品から発売された、チャウアー「グリーンカレーのフォー」。
 チャウアーとはベトナム語でアジアンという意味だそうで、ベトナムのフォー、タイのグリーンカレーが一度に味わえる。
 タイカレー独特の甘さを伴った香りに誘われてスープを口に含むと、けっこう刺激的な辛さ。唐辛子がけっこう効いているが、その後で、ココナッツミルクの甘さが広がる。スープにはコブミカンの葉も大量に入っており、爽やかな香りとアジアンテイストが加わる。フォー自体に味の主張が無いためか、その味はなかなか濃厚だ。


チャウアー「グリーンカレーのフォー」
大塚食品
46g
189円
★★★

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中目黒】KARAKATTA | トップ | 【祖師ヶ谷大蔵】そしがやカレー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントします。 (ガヲ)
2006-02-11 15:09:50
...去年12月の渋谷では楽しませてもらいました。





これですねぇ...去年鯖江のローソンで初めて食って以来結構ハマったんですよ(笑)、スープがあまりにも美味かったんで(笑)。

ただ今年に入ってからは全く食べてません(苦笑)、家の近所では中々見掛けないモンでして。



去年の暮れに、海浜幕張駅内のコンビニで見たのが最後でした...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インスタント麺・カップ麺」カテゴリの最新記事