全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【カップ麺】カップヌードルカレー

2006年01月05日 | インスタント麺・カップ麺

 ここのところ、自宅作業が続いているので、しばらくレトルトか、こんなのが続くと思います(笑)。まあ、先月までのカレー代がバカ高かったので、ちょうどいいのかも。
 というわけで、日清「カップヌードル」カレー。
 お湯を入れて3分で出来る、カレーラーメンの永遠のスタンダード。
 ほくほくじゃがいもと玉ねぎのコントラスト、そしてスープに溶けきれずに残ってしまうカレールーのダマ(笑)、そして何と言っても、あの家で作るバーモントカレーのような、実に家庭的なカレーの風味!


「カップヌードル」カレー
日清食品
85g
155円
★★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レトルト】「イトリキカレ... | トップ | 【レトルト】五島軒ビーフカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ゆき)
2006-01-09 15:52:27
私も日清のカップヌードル好きですよ。色々食してもここに戻るという。



ちょっと趣旨が逸れますが、今、新横浜ラーメン博物館で自分だけのオリジナルカップヌードルが作れる「マイカップヌードルファクトリー」というのをでやってて、料金300円(一食分。入館料別途要)払って、好きなスープと具材を選んで蓋をして持って帰れるそうですよ。楽しそう♪



★'05.11/18(金)-'06.8/31(木)

平日 11:00-20:30

土日祝 10:30-20:30

新横浜ラーメン博物館 1F特設展示奥



大阪府池田市の「インスタントラーメン発明記念館」ではいつもやってるようで。



http://www.raumen.co.jp/home/whatnew/nakami.asp?ID=303



http://www.nissin-noodles.com/whats_new/cgi-bin/view.cgi?news_id=66
返信する
これはやってみたい! (はまのひろちか@ステキ伽哩)
2006-02-02 04:01:46
これは、かなり気になる‥‥ぜひやってみたい!

ただ、カレーヌードルに合う具材が少ないような気も。やっぱ玉ねぎとじゃがいもは外せないでしょー!

‥‥それだと、既製品と同じになっちゃうか。



個人的には、ラーメン博物館に置いておくより、渋谷駅前とかにあったほうが、流行りそうな気がするんだけど、どうなんだろう(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インスタント麺・カップ麺」カテゴリの最新記事