全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【千歳烏山】手造り華麗工房「AIAIカレー」

2008年05月08日 | レジェンド


千歳烏山の駅前にあるカレー屋さん「AIAIカレー」にて、キーマカレー、ドリンクがセットになって900円。ライスはナンに変更可能。
駅前にあってずっと気になっていたのだけれども、お店の1階が下着屋さんなもので、なかなかお店をチェックすることができずにいた(笑)。今回、勇気を出してお店に入ってみました。
そのメニュー構成や触れ込みから、欧風カレーのお店なのだと思っていたけれども、出迎えてくれたのはインド人スタッフ。お店にはしっかりとタンドールも備えてあるようだ。しかし、お店の雰囲気やBGMで流れるJ-POPは、ややチープな馨りもする喫茶店のようでもある。なんとも不思議な空気感を持つお店だ。
メニューはローストチキンカレーやホワイトカレー、大きな海老の載ったシーフードカレーなど、これまた雑多な雰囲気。今回は、一番人気らしいキーマカレーを選んでみた。
ひき肉とコーンのたっぷり入ったカレーは、やはりスパイス感というよりは、濃厚なコクを前面に感じる。

(詳細は後日)


手造り華麗工房「AIAIカレー」(千歳烏山)
残念ながら閉店したようです。
★★☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新宿】パトワール | トップ | 【初台】インド宮廷料理「ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジェンド」カテゴリの最新記事