全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【カップ麺】赤極みカレーヌードル

2007年06月05日 | インスタント麺・カップ麺

 日清より、赤いパッケージが眩しいローソン限定発売の新商品「赤極みカレーヌードル」、176円。
 通常のカップヌードルより一回り大きなBIGヌードルサイズ。
 お湯を注いで3分、大きめなジャガイモとアスパラがゴロゴロと転がった、サラサラとした赤いスープのカレーヌードルが現れる。なんだか、香りはカレーヌードル、見た目はチリトマトヌードルといった感じ(笑)。
 スープは、チリの直線的な辛さに、フレッシュな酸味をともなった甘味が加わっている。これらの唐辛子系の味が中心になっていて、カレーの風味はやや控えめ。思ったほどのインパクトは無かったものの、全体的に、さすがカップヌードルという感じでレベルは高い。美味。


「赤極みカレーヌードル」
日清食品
176円
★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ファミリーマート】キム兄... | トップ | 【レトルト】薬王園の薬膳カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インスタント麺・カップ麺」カテゴリの最新記事