Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

すてきな愛!

2007-08-02 22:35:01 | お勧めの・・・
『宮城まり子が選ぶ 吉行淳之介短編集』
初めて吉行淳之介を読んだのは高校1年生、文学青年の従兄に薦められたリストに入っていた。それから吉行文学にはまり、当時手に入る本は全部読んだ。そしてその後も死ぬまで読み続けた、数少ない作家の一人。先週近所の書店の片隅でひっそり孤独にしていた本、<宮城まり子選>に思わず手がでた。

宮城まり子の序文、これがいい。
「ただ、愛しているから、ただ、愛の表現がこれ。この御本、誰が、なんてったって、これ、あなたへの愛のかたまり。」「十三年、たったから、なお愛しています。」いいなァ、こんなふうに言ってみたい、言われてみたい。吉行淳之介も宮城まり子を前提に読むと、とても艶っぽい。ホントに愛がたくさん詰まった、愛のかたまりの本!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿