Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

女を磨く

2007-08-30 16:36:38 | つれづれ・・・
最近の流行に、《女力》 という表現があるそうで、今週のお弁当はその話題で盛り上がった。

一昔前まではひとくくりに<ダイエット>と言われていたが、<美しくなる、女らしくなる>ためには色々なテクニックがあるらしい。ただ痩せる=体重を減らすだけではなく、顔つきや顔の形を美形に整える体操、出るところはしっかり出してくびれたところはさらにくびれる体操、それから・・・と、情報に詳しいAさん。お風呂ではこれ、寝る前にはこれ、朝起きたらこれ、と何種類も実演してくれた。「そんなにできない。だいたい夜は眠いし」とBさんと私、「美しくなるためには努力が必要!」と諭された。

「まず外見を美しく」と体操のほかに、《綺麗力》 をますレモンジュース。これならできそうだし、健康にもいい。レモン1個+グレープフルーツ1個をしぼるだけ。顔が歪むほどすっぱいかと想像していたら、最近は果物が甘くなっているのか飲みやすい。朝がいちばん効くそう。それから食品ではこれ・・・、と一度では覚えきれないほどだった。

家に帰ればそれなりにすることがたくさんある。TVはまったく見ないが、体操に30分を捻出するのはむずかしい、それにやっぱり夜は眠い。私の 《女力》 は、とりあえず中身としぐさで磨こうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿