Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

万歩計、その後

2009-01-31 23:51:19 | お勧めの・・・
万歩計 をつけてちょうど1か月。1日の平均歩数は1万前後。面白いことに、午前中の仕事内容で、その日の歩数が決まることがわかってきた。午前中施設内を走り回った日はお昼前にすでに6000位で、帰宅までには軽く1万をこえる。それに比べ事務仕事が多い日は3000がやっとで、どんなに頑張っても合計7000位。家ではつけていないが、試しに何日か測ってみたら、出かけるまでにすでに1000、帰宅してからは500くらい。早起きの朝の方が活動的で、夜は「眠い=静」の生活を反映している。

車に乗らないので、自宅→駅、そしてホームに上がる階段、改札→バス乗り場、バス停→仕事場、これだけでもいい運動になる。元気な帰り道は、さらに記録を伸ばそうと「歩いちゃおう」 先日も梅がきれいなのでバス停2つ分歩いて梅見物、そしたらいつもは見えないものまで見えてきた。


じわじわ暮れるときを味わいながら・・・

かなりはまってます、万歩計!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ernie)
2009-02-02 12:50:20
お気持ち、すっごくよく分かります~♪
実は私もかなり前から万歩計愛用者。特につけはじめた頃は、万歩計のおかげで、いついかなる時も階段、遠回りして帰宅、等したせいか、体重まで減りました!(が、残念ながら体重のほうはすこーし減少しただけで止まってしまいましたが(^^; )
でも今でも毎日つけてます。クセになるとつけていないと気持ち悪いくらいなんですよね。万歩計でsuomihoさんも益々のHappy walkingを(^-^)
返信する
Unknown (suomiho)
2009-02-02 14:52:29
賛同者がいて嬉しいです。

Ernieさんと同じく、もうかなりのクセになっています。
もともと歩き派なので、万歩計の存在が嬉しくて、
おっしゃるとおり「階段」「遠回り」の毎日。
一日の終わりの数字に一喜一憂している毎日です。

お互い健康のために、万歩を目指して!
返信する

コメントを投稿