Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

ムーミン、春のランチ

2010-04-18 18:37:19 | フィンランド



仕事の合間のランチは、後楽園のムーミンカフェへ。午前中の仕事場から午後の打ち合わせへのちょうど中間点で、Y子ちゃんも一緒。「久しぶりにムーミンカフェはいかが?」 フィンランド旅行経験もあるY子ちゃんだから「行こ、行こ!」


「Tervetuloa! ようこそ、いらっしゃいませ」とお出迎え。


今日のおすすめは<春のパスタランチ>

食べ放題のフィンランドパン、スープ、ドリンクつき。

帰りはお隣のショップでフィンランドパンをたくさん買い込む(これからまだ夜遅くまで仕事というのに・・・)。

外は冷たい雨のお昼どき、後楽園遊園地もお客様はさっぱりで、遊具も動いていない。でもムーミンカフェは並んで待つほどの人気で、中はほんわか暖かい。お店はフィンランドにいる雰囲気、しばしお里帰りした幸せなランチタイムだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿