Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

カンテレ帰りはフィンランド雑貨のお店へ

2010-09-26 10:54:55 | フィンランド

八重洲での5弦カンテレクラス(フーガ教室)帰りは皆で渋谷へ。ネットで見つけた<USED MARIMEKKO>に魅かれて、そのお店を訪ねる。渋谷区南平台、日本フィンランド協会 のすぐ先で、八重洲の前はこの近くの2か所でクラスをしていた懐かしい場所。「こんなところに?」 その手前まで来ているのに、ビル街の一角の目立たない場所なので、気がつかなかったのかもしれない。



お店の中はフィンランドグッズがいっぱい。昨年の カンテレ演奏旅行 に参加したメンバーばかりなので、「懐かしい」「フィンランドを思い出す」とひとつひとつ手にとって眺める。「私たち、カンテレ弾いているんです」とY子さんが楽器を取り出し、ポロロ~ン。お店の方は「はじめてみました」 私も「こうやって弾くんです」と弾いてさしあげた。



常設のほかに、時々イベントを開催しているとのこと。次回は<ミトン展 9月28日~10月11日>、フィンランドのミトン、手袋、靴下などが並ぶ。寒い国のひとつひとつ手作りされた製品は、心こもったあたたかさが格別!

LIFE AND BOOKS 渋谷区南平台1-6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿