この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

高瀬慎一ナショデモキャンプ@八方尾根

2012-04-16 22:46:31 | スキーの話題一般


先週末は八方尾根で行われたクラブキャンプに参加してきました。今回のキャンプはクラブ行事の常連となっている高瀬慎一さんを再びお招きしたデモキャンプでした。クラブとして応援してきた高瀬さんが、今シーズンはSAJナショナルデモンストレーターに初認定されました! おめでとうございます!!



(高瀬ナショデモを特製ケーキでお祝い! おめでとうございました!!)


八方の一日目はあいにくの雨。予報どおりではありましたがさすがにテンションも上がらず凹みました。二日目は打って変わって見事なピーカン。春らしいめまぐるしい天気の変化でした。兎平ではモーグル大会も開かれており、上村愛子たんの滑りを初めて生で見ることができました (^^)/



愛子たん(パープルのウエア)と私w


さて、この二日間の高瀬レッスンを通じて、外足主導のポジション確認、フェイスコントロールの意味、ストックワーク、そしてコブの滑り方についてみっちり教わりました。

高瀬さんはナショデモになられて、僭越ながら申し上げさせていただけるなら、昨シーズンよりもさらに滑りが進化されたと思いました。肉体的(=フィジカル的)にもレベルアップされたという実感。語り口にも自信の深みが感じられ、一段高いところに到達されたのだなぁと思いました。

そういう姿を拝見して、僕なんかははるか下のレベルですが、すごいやる気をもらいました。スキーヤーとしてのレベルはまだまだですが、高瀬さんのようなすごいスキーヤーに一歩でも近づきたいな~という意を強くしました。がんばるぞ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿