夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

背伸びをしているチューリップ

2017年04月27日 | 日記

下校時の見守り活動に出かけました。

小学校のツツジの垣根の中に、チューリップが顔を出しておりました。

 

ツツジの根元から、チューリップが太陽を求めて、背伸びをしているような恰好です。

 

ツツジはまだ咲きそろっておりません。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ちやこ)
2017-04-28 00:17:53
此方は 春に  成ると 一斉に お花が  咲きます。
チュウリツプ、 水仙、ツツジも、 こぶしも 咲いて居ます
タンポポも 咲、 ムスカリも、  です。
春が 見短いので  咲 き 急いで 居ます。

山には まだ  残雪が 有りますのに。。。。

春は 一番 良い季節ですねー(*'▽')
 
返信する
ツツジの時期ですね (MOTOMMZ)
2017-04-28 08:18:05
すけつねさんおはようございます
ポツンポツンと咲くチュウリップも可愛いですね~、しかも小学校のツツジの間から顔を出して
我が家ではすっかりチュウリップ散ってしました、今は牡丹が真っ盛りです
ツツジは五月3~5前橋浄水場のツツジと赤城神社の参道のツツジが有名ですが

今一息です浄水場は日にち限定ですので行って見てきますね
松とツツジの並木道です赤城神社の参道は群馬フラワーパークの入り口付近から
神社まで約2km続きます見事ですよ咲き出したら撮ってアップしたいと思って居ます
返信する
背伸び・・・・ですね。 (すみとも)
2017-04-28 08:29:55
チューリップたくましいですネ
  つつじの中から太陽求めて 背伸びしているのですね! さすが 小学校のツツジですね。

これが 老人ホーム・・・いやいやケアハウスのチューリップだったら・・・ ”ハナの下 伸ばして咲くや チューリップ”
なのでしょうが~~ww

 でも、チューリップは小学校時代は 絵に描いていましたが 本物を見たことが無かったような気がします。
終戦直後の小学生です^^
返信する
ちやこさんへ (すけつね)
2017-04-28 19:49:39
北の 国では、春になると 一斉に 花が咲いて 

あたりが 美しく なるのですね。

6月に 礼文島へ 旅行したことが あります。 

お花が たくさん 咲いていて 感動 しました。 
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2017-04-28 19:53:19
桜の次は、ツツジが楽しみです。

当地の那須山も、ツツジの名所です。
返信する
すみともさんへ (すけつね)
2017-04-28 20:02:02
戦中戦後の小学校.では、チューリップを見た記憶はありません。 
学校の庭には、カボチャや豆などを植えていた時代でしたから、
花など植えるゆとりは無かったのかも知れません。

タンポポが咲いていた記憶があります。
返信する
見守りゆかれたのですね (chidori)
2017-04-28 20:29:13
先日のすけつねさんのコメント、とてもよかったですね。

のびたさんにかいていたのをお借りして、ひげさんと同じテーマでよかったですね。ありがとうございました。

フランス料理も省略してごめんなさい・皆さんご自分のブログだから長くてもかまいませんがリスナーコーナーでは長すぎるとインパクトも弱くなるので申し訳ありませんね。
返信する
チドリさんへ (すけつね)
2017-04-28 20:52:38
私の料理のブログが、てんがらもんラジオで放送されたのを

YouTubeで見ました。 お笑いになられたことと思います。

子供見守り活動の事では、実態を知らない評論家の無責任の発言に

ショックを受けておりましたが、ヒゲ爺さんの放送や、のび太さんの

ブログに慰められました。 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿