夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

ヤマシャクヤク

2017年05月03日 | 花・自然

7・8年前に地植えした、ヤマシャクヤクの苗が育ち、株が五つに分かれました。

毎年、秋になると、鶏糞の肥料を施してきました。

それぞれの茎に、一つずつ、白い花が咲きました。

花は4・5日で散ってしまいます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やましゃくやく (すみとも)
2017-05-04 10:54:51
清楚な白! 素敵ですね^^
 丹精込めた甲斐が有りましたね!
  立てばシャクヤク・・・流石ですね~

  上から覗き込んだアップのお写真 見つめてしまいました^^
返信する
増えますね (MOTOMMZ)
2017-05-04 17:34:37
korosukeさんこんにちは
ヤマチャクヤク本当に可愛いお花ですね五株にも増えて白い花を付けて良いですね~
来年は又増えるでしょうね、株分けをして他へ移すのですか?
私の処も牡丹がかなり増えてきましたので株分けをしたいと思って居ます

清楚な感じの可愛いお花ですね
返信する
ヤマシャクヤク (そよかぜ)
2017-05-04 19:20:48
こんばんは

ヤマシャクヤク 初めて見ました
白い花が涼しげで少し控えめで美しいですね
お庭が素敵ですね
返信する
すみともさんへ (すけつね)
2017-05-04 20:11:26
花びらの中も素敵でしょ。
4月28日に咲いて、5月3日に散ってしまいました。
短い命です。
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2017-05-04 20:14:14
株分けしようと思いましたが、難しそうなので手を出せないでいます。
返信する
そよかぜさんへ (すけつね)
2017-05-04 20:18:40
本当に美しい花です。
もう、花びらが散ってしまいました。
美人薄命。
返信する
シャクヤク (おちゃかい)
2017-05-25 20:57:22
やまシャクヤクこれがそうなのですね!
私は初めてかも知れません。可憐な感じで清楚さが感じられますね。
本日お出かけでしたか。
返信する
おちゃかいさんへ (すけつね)
2017-05-25 21:10:32
ヤマシャクヤク、清らかな花ですね。

前橋のぐんまフラワーパークでお花を楽しんできました。

今日はバラをアップロードです。

暇なときに別の花をブログにのせようと思いますので、

お立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿