夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

ホワイトデーは大福

2014年03月14日 | 俺の女房は- - -

イチゴ大福

 

 

今日はホワイトデーだ。

女房は新聞の折り込みチラシを俺に見せた。

デパートのチラシだ。

「バレンタインのお返しは必須!あま~いスイーツがおすすめ」

と書いてあるところを示しながら、

「何もいりません」と、一応はつつましく言うのだ。

俺はこれを真に受けて何もしなかったら、どうなるであろうか。

俺は悩んだあげく、イチゴ大福をプレゼントした。

これで、しばらくの間、平和に暮らせると思うのだが?

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ゆきっち)
2014-03-14 17:12:37
私だったらイチゴ大福でOKですよ!
あはは
返信する
度々すみません (kawaiihukutyan)
2014-03-14 19:25:44
今あきらめずに頑張ったら今度こそ原因がわかりました。
又このまま続けられそうです。
笑わないでください。だって先生がいないんです。つらい!
返信する
円熟の味 (sumi)
2014-03-14 20:44:13
私はすけつねさんのブログの奥様とのお話が大好きです。
奥様は何でも嬉しいのだと思いますが長い年月のが羨ましい~~~
夫婦っていいですね~
お互い、大切になさっているのがよく分かります。
私は自分で2個買って、ひとりでたべようかな~
返信する
大満足 (夏雪草)
2014-03-14 21:23:40
こんばんは。

イチゴ大福。
良いですね~。
それは思いつきませんでした。

これなら大満足ではないでしょうか。

さりげなくチラシでリクエストするなんて、
奥様可愛らしいですね。

返信する
kawaiihukutyanさんへ (すけつね)
2014-03-15 13:58:28
パソコンを独学でおこなっているとは素晴らしいね。
私は度々知人から教わっているけれど、なかなか理解出来ません。
パソコンとプリンターを接続する作業で4日も掛かりましたが、翌日にはまた繋がらず
パソコンは魔物ですよ
返信する
祝いごと (iina)
2014-03-16 08:55:36
ホワイトデーに誕生日に贈り物して、奥さんのご機嫌をとるのも気をつかいますね。
高貴高齢者を自負する(すけつね)さんの心がけです。当方は、未だ高貴にいたってませんから、普通のおつきあいですよ。

もっとも、14日は鎌倉に出掛けて鶴岡八幡宮に参り、帰りにホワイトデーのお祝いと称して飲んできました。

江の島には、60年ほど前に出掛けたままでしたか。いまの洞窟内は電灯がついて、様ざまに伝説を機械仕掛けにして、
残念なことにロウソクを点す風情は失せました。(^^ゞ

江の島の話題は、今回シリーズとして5回に分散しましたので、残り3回予定しています。
返信する
皆様へ (すけつね)
2014-03-16 09:27:15
なぞかけ問答
「パソコン」とかけて「女房」と解く。
その心は、放っておくと調子が悪くなる。

パソコンも女房も扱い方が難しいなあ
返信する
イチゴ大福 (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-03-17 08:57:23
 !(*^_^*)!すけつねさん、お早うございま~す!
今日は全国的に気持ちよい暖かな日に成りそうですね。
今週もお互いに元気で、充実した日々を過ごしましょ~!
また、何時もお越し頂き心温まるコメントやブログランキングにポチを有り難うございます。
ーーーーーーーー
☆我が家の女房も「無言の脅迫?」同じでしたね~!(^^)!
ーーーーーーーーー
('_')今朝からのブログ投稿は昨年春の愛媛県の札所巡りを3回に分けてアップしますので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!来訪をお待ちしていま~す!それではまたバイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿