夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

宇都宮にてミュージカル他

2014年07月06日 | 映画演劇など

 

《宇都宮へ行った》 7月5日の日記

①わらび座のミュージカル「ブッダ」を観た。

原作は手塚治虫の漫画、古代インドのシャカ族の王子シッダールタ(ブッダ)の物語。

王子は「世の中は、なぜこんなにも不幸せと争いに満ちているのだろう?」と悩み、修業の旅に出る。

力強い演技に拍手。

 

②大通りで平和を願う人たちの行進に出会った。

プラカードを掲げ、静かに歩いていた。

 

③宇都宮といえば餃子。 

少し焦がしたようだが美味い。 二皿分を食べた。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル・ブッタ (ひろし爺1840)
2014-07-07 10:30:05
 !(*^_^*)!すけつねさん、お早うございま~す!
今週は九州に始まり大雨が日本列島を縦断する様ですね。
お互い、天気予報に注意し防風雨対策に心がけましょ~!
ーTo You PC --
☆こんな演劇・大好きで~す!
*アッ!!今、此方は雷が鳴りました!
パソコンに支障が出るといけないので中止しますね。
ーMyブログにお誘い!ーー
('_')今朝は広島・花の寺のあじさい祭りを動画とDBにしましたので音楽を聴きながら鑑賞して頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想やご意見を、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
ぎょうざ (夏雪草)
2014-07-07 21:46:32
こんばんは。

ミュージカル、良いですね~。
久しく芸術に触れていなかったような・・・

でも今の私には、
ここにど~んと写っている餃子に目がいってしまいました。
美味しそうですね~。
この時間は、お腹が減ってしまって・・・(笑)


返信する
ひろしさんへ (すけつね)
2014-07-08 09:58:59
コメントありがとございます。
わらび座の演劇が好きで何度も観てきました。
蝦夷のドラマ “アテルイ” は2度も観に行きました。
返信する
夏雪草さんへ (すけつね)
2014-07-08 10:01:36
宇都宮市は餃子の消費量が全国一です。
特に 肉餃子がおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿