夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

あこがれのホーム

2017年03月22日 | 映画演劇など

 

二人でハーモニーホールへ行った。

朝日さわやか寄席を楽しむためだ。

桂文珍、柳家三三と栃木県出身の漫才コンビ・U字工事が出演。

桂文珍の落語の演目は「あこがれのホーム」

95歳と93歳の老夫婦の会話に大笑い。

お隣さんは、お二人で三食付きの豪華老人ホームへ引っ越して行く。

自分たちもホームへ入りたいが、お金がない。

どうしようかと考えると、名案が浮かんだ。

三食付き、介護付きで無料の所がある。

それは刑務所。

入所するには何かやらなくてはならない

婆さんが考えたのは銀行強盗。

 

爺さんが銀行で刃物を振り上げたら、

「カードをお入れください」と。

ATMを知らない爺さんは強盗失敗。

今度は爺婆二人で銀行へ

「強盗だ!」と叫ぶと「後藤さんですか?」と尋ねられ、

「金出せ!」と叫ぶと「金田さんですか?」と訊かれる。

爺さんがカバンから取り出して振り上げたのは、包丁と間違って持ってきた大根のおろし金。

銀行員があわてて押した通報ボタンで逮捕。

これで刑務所行きは確約と喜ぶ老夫婦。

しかし、警察官から「おろし金を振り回しただけなのに、銀行員が間違ってボタンを押してしまった。これは強盗ではない。逮捕は出来ない」と言われた。

その上、警察署から良い防犯訓練になったからと感謝状をいただく。

あこがれのホームに入れず、気落ちして帰る老夫婦。

 

婆さんの胸が熱くなる話や、二人の視力検査の話しなどで、

会場は笑いの連続。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い お話ですねー (ちやこ)
2017-03-23 20:36:20
寄せに 行かれたのですか~
とても 愉快な  お話 ですね~
おちが あってギハハハ でした。
この様な 愉快な お話 聞いて 愉しみました~
又  寄せて 頂ます。 _(._.)_


返信する
ちやこさんへ (すけつね)
2017-03-24 12:42:02
落語や 漫才で 大いに 笑いました。
「笑いは ちから」 とのこと。
元気に 長生き できますね。
返信する

コメントを投稿