夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

落雷でルーター故障+雷余談

2013年09月07日 | 日記

遠くでカミナリが鳴っていたが、ネットで作業をしていた。 

どこかで落雷があったのか停電になったが、すぐに復旧した。

ところが、ネットは遮断状態になってしまった。 NTTに問い合わせたらルーターが故障なので新品と取り換えてくれるとのことだ。

新しいルーターが送られてきた。 説明書を読んでもさっぱり分からない。 友人の助けを借りて立ち上げることができたが、なんと復旧までに7日間もかかってしまった。 

 ところで、明治20年生まれの俺の祖母は、カミナリというものは天上に住んでいる鬼と思っていた。

祖母の話によれば、近所の家にカミナリが落ちたので、その家へ行ってみた。

奥さんが家の中の柱に寄りかかっていたとき、カミナリが天から太鼓を叩きながら落ちてきたそうだ。

そして、奥さんを殺してから、柱に爪をワリワリと引っ掻いて登り、かや屋根を突き破って、稲妻の階段を駆け上がり、天へ帰って行ったという。 

その証拠に、柱にカミナリが爪で引っ掻いた傷痕が残っていた。 

今の若い者はカミナリは電気だというが信じられない。

ババはカミナリの爪痕をはっきり見てきた。

間違いなく、カミナリは天に住んでいる鬼だ。 

 

みなさん。この実証的理論に反論できますか。 反論はコメントで受け付けますので、我と思わん方は投稿あれ。 特に科学者の反論をお持ちします。

反論!!  難しいだろうな (^o^)

なお、もう一つ、祖母のエピソードを伝えよう。

俺は中学生のとき、学校から天体望遠鏡を借りてきた。 そして東の空から昇ってくる満月を観察していた。

そこへ祖母が来たので望遠鏡を覗かせた。 祖母は「サッ!!」と驚きの声を上げた。 

そして叫んだ。

「 ウサギがいない ! ! ! ! ! !