赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F128 を購入

12/5に約1年ぶりのフルマラソンに参加します。
いつも長距離練習ばかりなので、たまには足に刺激を入れねばと、
久方ぶりにインターバル走を、走るたびに続けてやりました。
この2週間で5回走り全て間に200m走インターバルを5本から8本。
 
そしてやってしまいました、左ふくらはぎ損傷・・・。
その後の練習では、20km走ろうと思っても痛くて走ることが出来ませんでした。
果たして42.195km走ることができるのか。
 
フルマラソン大会参加まで2週間を切っています。
湿布、クリーム、テーピング、サポーター色々治療する中で、
ふと思い出しました、20年前以上の代物だけど低周波治療器を持っていたことを。
オムロン HV-F002
強さ5段階、早さ4段階、たたくともむのみ。
これをふくらはぎに使用したところ、まずまず良かったので、
いざアマゾンで新しい商品とポチっと!
 
HV-F128 かなり以前に発売されている商品のようですが、
今でもかなりの人気、それだけ商品として良いということでしょう。
アマゾンのポイント等を使用したので安く購入することができました。
ボタンが沢山あって、テレビのリモコンみたい。
肩、関節、腕、足裏、ふくらはぎ、腰と6つの部位を選択できます!
たたく、もむだけでなく、おす、さするも。
 
12の選べる自動コース、5のこだわりモード。
きっと使いこなせないでしょうけど、まあ新しい方が気持ちもいいですしね。
 
大会当日まで左ふくらはぎを治療していきましょう!

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランニングアイテム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事