見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2020年シーズン カープ120試合目

今シーズン最終戦。
前夜、5年連続3割&25本を達成した鈴木誠也と、
ここまで106試合で503守備機会でノーエラー、
守備率10割の菊池涼介は試合に出場しませんでした。
 
結果 カープ2-3ドラゴンズ
 
カープ今シーズン最終戦の閉幕投手は九里。
勝てば自己タイの9勝目でしたが・・・、
今夜は味方の援護乏しく、
今シーズン2度目の9回完投しましたが敗戦投手になりました。
今夜ベンチ入りしていた森下、
登板して6回1/3無失点なら逆転防御率1位でしたがさすがにありませんでしたねw
 
8回代打で登場した小窪に大きな拍手が送られました。
今シーズンでカープを去り、来シーズンは他チームでの現役続行を模索します。
試合後には佐々岡監督からマイクを渡されファンに挨拶を。
「ファンのみなさま、13年間、本当に熱い声援をありがとうございました。
この決断をした僕に対して送っていただいた、熱い声援は一生忘れません。
きょうでカープのユニホームを着て試合をするのは、最後です。
またみなさんの前で元気な姿を見せられるように頑張っていきます。
13年間、ありがとうございました」 
まだまだやれるはずです。
梵の時は結局獲得する球団は現れませんでしたが、
きっとどこかと契約できることでしょう。
 
今シーズンの結果
52勝56敗12引き分け シーズン5位。
今夜勝っていれば一つ順位は上がっていたのですけどねえ、残念ですw
 
本来ならば今の時期はストーブリーグ、選手たちの動向が報道される時期。
現役引退した石原は来シーズンから広島テレビでの解説をすることが発表されました。
また、助っ人のジョンソンとスコットが帰国、この二人来シーズンは・・・。

2020シーズンが終わりました。
選手の皆さん、シーズン本当にお疲れさまでした。
短いオフになりますが、ゆっくり疲れを取って、
そして猛練習してください、全選手が今シーズンの成績を越えられますように。
 
佐々岡監督の2年目のシーズンに期待しています!
 

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事