赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

ASICS LYTERACER を購入

7足目のランニングシューズを突発的に購入してしまいました。
数日前までは特に買い足しなど考えていなかったのですけどねw

ここまでのシューズ購入歴は、
GT-2000 ニューヨーク2(重量310g) 2014年10月
GEL-DS トレーナー19(260g) 2015年4月
スカイセンサーグライド3(240g) 2016年3月
ゲルフェザーグライド4(250g) 2017年11月
ターサージール 6(170g) 2018年4月
ゲルカヤノ24(310g) 2019年1月

すでにニューヨーク2(走行距離約3715km)、ゲルDS(約2045km)は引退しており、
現在はレース用でターサージール、練習用でスカイセンサー、ゲルフェザー、ゲルカヤノを使用しています。
ふとスカイセンサー、ゲルフェザーを見ると、

左)ゲルフェザーグライド4(約1439km) 右)スカイセンサーグライド3(約1506km)

ソールのへたりだけでなく、かかとくるぶし周りの縁も擦り切れていました。
ゲルフェザーのほうがスカイセンサーより1年8か月あとに購入していますが、
ほぼ同じ走行距離で損傷が激しいです。
よってゲルフェザーグライドは引退とし、
スカイセンサーグライドについては雨天用で少し頑張ってもらうことにします。

ということで、急遽メインの練習用シューズを購入することを決意。
地元の大型SCに行きサイズを試しました、これまでは全シューズ27.5だったのですが、
今回はネットのレビューを参考に0.5サイズ大きめを選択しました。
しかし希望のカラーがなくそのまま帰宅、そしていつもの・・・ポチっ。

購入したのは、アシックスのライトレーサー。

昨年まではレース用のRSと練習用のTSと2タイプあったようですが、
2019バージョンから1タイプに統一されています。購入したのはホワイト、初のカラーです。
汚れが目立ちそうですが、ホワイトとゴールドのデザインに惚れましたww

HPによると、
日常のトレーニングから、本格的なレースまで対応するランニングシューズです。
従来のEVAと比較して、約20%以上の反発性を向上させたSPEVAFOAMミッドソールを搭載。
次の一歩へのスムーズな推進力を向上しています。アッパー前足部には、通気性に優れるメッシュを採用。
アウターソールは、前後左右へのグリップ力に優れるデザイン。
毎日使いやすい手軽さながら、レースまで想定した機能と汎用性が特長の一足です。

サイズは28.0cm、重量は実計測で250gでした、軽いですね。
次回ランで試走するのが楽しみですw

 

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランニングアイテム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事