赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

カラオケで歌われている応援歌ランキング発表! カープは何位だ?

通信カラオケの第一興商が、
今季開幕から終了までにカラオケ店で歌われたプロ野球12球団の応援歌ランキングを発表しました。
今年で5年目だそうです、知らなかった。

堂々の1位は5年連続で「六甲おろし」。
やっぱりそうですよね、タイガースファンでなくても口ずさんでしまったことが一度はあるでしょう。
私すばる、カラオケなどもう何年も行っておりませんが、恐らく・・・、
歌ってしまった、記憶があります。

ランキング30位の発表です。

我らがカープの応援歌「それ行けカープ」は6位にランクインしています。
上位5曲中、3曲がバージョンの違う「六甲おろし」ですから
実質的には12球団中
♪「六甲おろしにさっそうと~」
♪「闘魂こめてぇ~」
♪「玄界灘の潮風にぃ~」
に続いて4番目に歌われている応援歌になります。

ちなみに広島県に限ってみれば、

当たり前でしたね(笑)

でも地域によっては1位が地元チーム応援歌ではないところもあるようです。
北海道 ファイターズ讃歌
宮城県 羽ばたけ楽天イーグルス
千葉県 六甲おろし
埼玉県 闘魂こめて
東京都 闘魂こめて
神奈川県 熱き星たちよ
愛知県 燃えよドラゴンズ
大阪府 六甲おろし
福岡県 いざゆけ若鷹軍団

皆さんは、カラオケでご贔屓チームの応援歌を歌ったことはありますか?



現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
2011年のシーズンが終わりました、お疲れ様です。このブログはこれからも変わらずカープを応援していきます。
今後もカープともどもよろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは、広島原人さん。
六甲おろしなら分かりますが、闘魂こめてじゃね。
大ブーイング起きることでしょう(笑)
福山大学は今は亡き三村元監督が教員で在籍していた大学ですね。
広島原人
カープ!カープ!カープ広島!
カラオケで 誰か 歌いますね!ジャイアンツの歌なんか歌った日にゃあ ブーイングです。
23日から神宮球場で始まる 大学野球。今年は中四国代表、初出場 『福山大学』
若鯉候補いますよっ(笑)
すばる
MAKOTOさん、コメントありがとうございます。
私は最近カラオケには行っておりませんが、
こんなにも球団応援歌のカラオケがあるのですね。
しかも、六甲おろしや燃えよドラゴンズなどはいくつものバージョンがあるようで。
驚きますね。
MAKOTO
へえ~~~
へえ~~~。
こんなデーターがあるんですね。知らなかったです。
私の出身の千葉の1位は六甲おろしですか。千葉は長嶋さんの故郷なので、てっきり闘魂こめてが1位だと思ってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事