社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

本当に住民なのか?その前に日本国籍を持っているのか?沖縄の左翼

2019-11-20 00:00:51 | 外交と防衛
八重山毎日新聞「開いた口がふさがらない」「耳を疑う」

「開いた口がふさがらない」「耳を疑う」「目を疑う」という表現は、まさにこういうときに使うものだと思った

▼平得大俣への陸上自衛隊配備計画をめぐり、沖縄防衛局の隊員用宿舎建設に向けた測量業務の対象となっている市有地3筆について、9月に地番や面積を問い合わせたところ、「測量対象の土地については所有者との関係もあることからお答えは差し控えたい」との回答だった

▼ところが、石垣市の意見照会に対する防衛局の回答は、隊員や宿舎への犯罪行為を招くおそれがあるため設置場所を明らかにすることを控えているとの内容だった

▼そんな理由に納得できる市民がいるのだろうか。建設が具体化すれば、明らかになるのに。意味が分からない。それでも隠したいのだろう

▼与那国島での陸自沿岸監視隊配備計画に反対していた住民グループの代表を務めていた故・稲川宏二さんは配備後、どういう行動をとったか。嫌がらせでもしたか。逆である。現実と向き合わなければと、住民同士いがみ合わない、フェンスの中の人たちを戦場に行かせない、と訴えていたのだ

▼なのに住民を疑うなんて。市も市民もこれを認めるのか。配備をめぐる賛否の立場はまったく関係ない。市民の誇りにかかわる重大な問題と思うから。(比嘉盛友)

[八重山日報 2019.11.9]

http://www.y-mainichi.co.jp/news/35885/


隊員の宿舎の位置など普通に軍事機密だろ!そんな事は世界の常識。


沖縄・石垣島の自衛隊反対派のプラカードの文字が日本語じゃないと話題に [3/9]

自衛隊の「衛」の字が日本で使う漢字ではないぞ!



http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1552088665/

自称住民により、自衛隊反対運動を繰り返す左翼。
日本国籍を有しているのかな?
マクリーン事件
最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日
判例集 民集32巻7号1223頁
「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

との最高裁判決を無視しているのだが、何故か警察及び沖縄県はスルーしているのかな?
過去にこんな事件があったな!
沖縄の自衛隊施設に放火した疑い 辺野古反対活動家の中核派ジジイを再逮捕[3/18]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1552912080/

さすがは三本歩くと不都合事は忘れる左翼の方々だ。

俺を疑ってるのかよ系の因縁つける人種で
まともな人格の持ち主一度も見たことない
との書き込みに座布団1枚。
住民はともかくわざわざ市民とか名乗るプロの連中を疑うのは当然
と言うかあからさまに特亜のスパイじゃん
との書き込みに座布団3枚。
疑われてんのは住民じゃないおまえらだ馬鹿
沖縄メディアは米軍や自衛隊基地の上に
偵察ドローン飛ばそうとするキチだかんね
宿舎にも何するかわかったもんでないわ
おまえらの宗主国中国様でなら即射殺されてんよ
との書き込みが秀逸。

日本国民のための新聞少なすぎ説との書き込みが秀逸。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾海峡を中国の空母遼寧が... | トップ | デマ拡散は立派な犯罪ですよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。