社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国が揚陸艦の2番艦を作る様だ、今度はチャンと作りなよ!

2018-05-16 00:00:35 | 外交と防衛
http://news.searchina.net/id/1658897

 中国メディアの今日頭条は4日、韓国が建造中の独島級揚陸艦「馬羅島(マラド)艦」について、ロシアメディアが「5月14日にも進水する見込み」と報じたことを伝えつつ、馬羅島艦が韓国海軍に配備されれば「日本との駆け引きにも変化が生じる可能性がある」と伝えた。

 記事は、独島艦は強襲揚陸艦や戦車揚陸艦、さらには大型輸送艦、災害救助船などの機能を備えた「準空母」と見なされていると伝え、世界中のどの海域でも活動が可能だと主張。独島級揚陸艦の1番艦は2005年に進水し、07年7月に就役したが「それによって韓国海軍の作戦能力は大幅に強化された」と論じた。

 続けて、独島級揚陸艦の2番艦にあたる馬羅島艦はもともと10年に就役する予定だったが、5月14日にも進水する可能性があると紹介。独島艦が「準空母」と呼ばれるのは、その外観からだけでなく、空母と同じように戦車やヘリコプター、さらには戦闘機まで対応可能な格納庫を持地、広い甲板も持つためであると伝えた。

 また記事は、一部の専門家からは「韓国が独島級揚陸艦を建造するのは、日本との差を埋めるため」という指摘もあることを紹介し、韓国は将来的に最低でも3隻の独島級揚陸艦を運用することを望んでいると伝えた。

 さらに、日本と韓国は竹島(韓国名:独島)をめぐって対立しているが、まもなく進水する可能性がある馬羅島艦が韓国海軍に配備されれば「日本との駆け引きにも変化が生じる可能性がある」と主張している。(編集担当:村山健二)



フーンやってみれば!独島とか言う揚陸艦、今もドックで点検中か?平時に漂流した恥ずかしい軍艦ね。その同型艦か?
日本はすでに毒島級と同じ程度の大きさ「ひゅうが型」2隻
大幅に大きい「いずも型」2隻で計4隻をすでに運用中なのに
どれだけ変化が生じるんだよ? アホらしいシナの記事wwwww
との書き込みに座布団1枚。既に運用している、ここが大事。
敵か味方かはっきりしろよ、蝙蝠君wとの書き込みに座布団3枚。韓国に言っているのね?
軍事力を背景に駆け引きするんだ?
へーえw
との書き込みが秀逸、中国の記事らしい、それとも韓国の本音か?
あれ?韓国は日本に対して軍事力で交渉してくるの?
仮想じゃなくて普通に敵国みたいなことしようとしてるのかな
との書き込みが秀逸。これは、日本は朝鮮半島の軍港を機雷封鎖するしかないな?
日本の九五式深々度機雷は韓国や中国では対応出来ないぞ!
また機雷掃海能力が世界一の海自、米海軍さえあてにしている。掃海能力と敷設能力とは表裏一体である。
チャイナセブンと人民解放軍高官との会議で、「海自が中国湾岸の機雷敷設に何日要するか」との質問に人民解放軍海軍部の高官が「千機程度なら1日です」と答え、その会議に沈黙に覆われた事は有名な話。当vlog2014.10.10に記載。

独島級なんかヘリですら運用に難が出てるのに、固定翼機なんか運用できるわけないだろ。
量産なんぞ止めとけ止めとけ。
との書き込みに座布団3枚、親切なアドバイスである。
レーダーが自艦の影を拾いゴースト発生とか、レーダー追尾対空砲で駐機しているヘリを撃ったりしないよね、今度は。
空母で恫喝するつもりかw
困ったなあ
そんな危ない国が隣に有るなら憲法改正しなくちゃ
核兵器も持たなきゃ
との書き込みに座布団1枚、そう言う日本国民が益々増加してくるぞ!
日本国内の左翼はだんまりwwwwとの書き込みが秀逸、やっぱりお里だからかな?
護衛艦隊のいない空母(仮)なんて潜水艦の演習標的艦・・・との書き込みに座布団3枚。
後、搭載するヘリはどうするのか?スリオンだっけ、作戦時間が20分ぐらいしか無くて、その他の不都合で飛行停止だったよね!
今度はヘリを運用できるエレベーターの大きさにするのかな?
独島とやらの揚陸艦はエレベーターが小さくヘリが乗らなかったしね!チャンと設計しなよ!チャンと作りなよ!お笑い韓国軍。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これすげえ大ウソ だいぶ前... | トップ | トランプノートハンパない、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。