社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

脅しにのるのか?ベラルーシに核配備露政府

2023-03-28 00:00:00 | 外交と防衛
プーチン大統領「ベラルーシに核兵器を配備」 

ロシアはベラルーシに戦術核兵器を配備するとプーチン大統領は語った。ロシア国営メディアによると、この動きは核不拡散条約に違反せず米国がEUに兵器を配備したことに例えている。 

プーチン大統領は核兵器発射に使用可能なイスカンダル戦術ミサイルシステムが既にベラルーシに移送されていると述べた。またベラルーシに戦術核兵器貯蔵施設を建設しており7月1日までに完成させると付け加えている。ロシアが国外に核兵器を配備するのは1990年代半ば以来初めてとなる。 

ゼレンスキー大統領は日本メディアのインタビューに答え、追加弾薬が到着するまで東部での反撃ができないと述べている。

https://www.bbc.com/news/world-europe-65077687

プーチン露大統領は本当に正常なのか?ベラルーシのルカシェンコ大統領に核を渡すとは。コントロールは自分がしているつもりだろうが、いつ露に向けて核を使用するか分からない相手だぞ!追い詰められれば母親でも殺す輩だぞ!
でベラルーシが裏切って核保有国に」との書込みに座布団3枚。
レオパル2でロシアの勢いなくなったもんな 
てか核配備するならこっそりやれよ」との書込みに座布団1枚。
キューバ危機みたいな政治での大逆転を狙ってるのかな?」との書込みに対し、「キューバ危機はどっちかというと 
単なるキューバの外交戦略レベルの話にアメリカが強烈に反応して 
軍隊配備して戦争一歩手前になり 
ビビったソビエトが手を引いたんだよね 

さてさて奇しくも今回は状況が逆のようですが 
果たしてアメリカは手を引くのだろうかね・・・」との書込み、それぞれに座布団1枚。
ベラルーシが代理戦争か 
ロシアにとっては捨て石」との書込みに座布団3枚、ルカシェンコ・ベラルーシ大統領が独裁者として本物なのかどうかの試金石にもなる。
ベラルーシで核使用すれば地球の自転の関係で「死の灰」などの核物質は露に大量に流れる。間接的に自国民に被害が出るが、直接的な被害でないから関係ないのかな?チェルノブイリ原発事故を忘れたのかな?
風下のモスクワが…」との書込みに座布団3枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーシー容疑者の身内の口座... | トップ | マイナンバー・カードが普及... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。